僕のおすすめアニメ #1 『きっかけ』

 こんにちは、ふぉーです。

好きなアニメをおすすめします。有名どころが多いのですが、まだ見てない人が1話を見る1歩になればと思います。

 

記念すべき1つ目は...

 

 

けものフレンズ

 

です!

 

 

好きになった理由

 

 有名ですよね。今は「けものフレンズ3」とかになっていますが、僕が好きなのは「けものフレンズ」です。たつき監督の時のです。

 

 サーバルキャットのサーバルがかばんちゃんやアライグマ、フェネックなどのフレンズたちと様々な「ちほー」を巡って冒険するというもの。

 

 このアニメは僕がアニメにはまるきっかけを作ってくれました。僕はテレ東系が映らないところに住んでいるので、深夜アニメ放送があまりなかったり数か月遅れて放送されたりします。そんな中半年遅れで昼間に放送された「けものフレンズ」を偶然見たんですよ。そしたら「このアニメおもしろ!」となってはまっちゃいました。

 

 しっかりストーリーがあるけれど、緩さもある。そしてハラハラするところもあって、泣ける。個々のキャラや動物の特性なんかが際立ってるように感じます。こんなにいいアニメは無いです(僕の知る限り)。

 

 女性声優さんの扉も開いてくれました。僕にとってアニメの原点です。

 

 

気になった方はぜひ見てください!